ホーム > 当院からのお知らせ > 神原校区コミュニティ菜園 さつまいもの苗植えから収穫まで
サイトマップ

尾中病院からのお知らせ

当院からのお知らせ

神原校区コミュニティ菜園 さつまいもの苗植えから収穫まで

2018年6月3日苗植え

神原校区コミュニティ菜園にてさつまいもの苗植えに尾中病院職員と職員家族が参加しました。

尾中病院 尾中病院夏祭り2018年8月29日

4家族で大人から子供まで合計10名参加。農作業に慣れた人も初めて農具をさわる子供も一緒になって土を掘り、さつまいもの苗を植えました。
みんな夢中になって土を掘り、草をむしり、苗を植えました。後は水をやって、すくすく育ってくれるのを待ちます。

2018年8月5日草むしり

尾中病院 尾中病院夏祭り2018年8月29日

今日は草むしり。畝の周りには雑草がたくさん生い茂っていました。
鍬やスコップを使いみんなで草むしり。
真夏の暑さにさすがにまいりましたが、水分を補給しながら、無事ほとんどの雑草をむしれました。

2018年10月21日いもの収穫

いよいよ、いもの収穫です。この日のためにみんながんばってきました!

尾中病院 尾中病院夏祭り2018年8月29日

苗のひとつひとつにみんなでスコップを入れて芋ほり芋ほり。
小ぶりなものから大きなものまでたっくさんの芋がつらなっていました。
掘って掘ってたくさんのさつまいもを収穫しました!

尾中病院 尾中病院夏祭り2018年8月29日

神原コミュニティ農園に参加させていただき、地域の皆様と収穫の喜びを共有できました。
地域の方々からも「また、来年も参加してね」とお言葉もいただきました。
来年に向けて一つ楽しみができました。神原地域の皆様、ありがとうございました。

ご質問等は当院までお願い致します。