尾中病院移転新築のお知らせトップに戻る

尾中病院移転新築工事着工のお知らせ

日頃より弊院の運営にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。
さて、弊院はかねてより計画のありました移転新築工事を本格的に着工することとなりました。
病院の基本理念であります「私たちは患者さんと共に「病」を考え、安心できる心の通った医療を提供します」をもとに、救急から慢性期における地域医療および福祉の一躍を担うべく運営して参りましが、施設の老朽化が進んでいることから、耐震性を確保し環境の改善を図るため、将来を見据え、この度宇部市役所の近くに移転する計画でございます。

現在、日本の高齢化が進む中で、地域医療構想の策定と2025年に向けた医療介護提供体制(地域包括ケアシステム)の構築が進められています。
このような環境に於いて、新病院では「予防から救急・医療・介護・在宅までシームレスなサービスを提供する」を将来ビジョンとして、地域に根ざした地域医療・介護連携の中心的役割を担い、健康と医療・介護に関する「情報発信施設」としても、地域の皆さまがいつでも気軽に立ち寄れる開かれた病院を目指して参ります。

工事期間中、近隣住民の皆さまには工事車両の搬入、振動・騒音等でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

平成30年12月吉日
社会医療法人尾中病院
理事長 尾中宇蘭

建物の概要

建物概要鉄筋コンクリート造 地上6階(建築面積 2,010㎡ 延床面積 8,064㎡)

場所

住所宇部市寿町一丁目3番

今後のスケジュール(予定)

2018年12月19日 着工
2018年12月25日 安全祈願祭
2019年  9月30日 上棟
2020年  1月31日 竣工
2020年  3月  1日 開院

新病院に関します情報は、随時、ホームページで発信していく予定です。
ご不明な点、ご質問等は、当院までお願い致します。

前のページ戻る