ホーム > 入院のご案内 > 入院費のお支払い・退院について
サイトマップ

入院のご案内

入院費のお支払い・退院について

入院費のお支払いについて

入院費のお支払いについて

入院費は、退院時に外来受付窓口でお支払下さい。
月が変わって引き続き入院の方は、毎月末日で締め切り、翌月10日までに請求書をお渡し致しますので10~20日までに窓口にてお支払下さい。

■原則下記の時間内にお願い致します
(事情によっては、下記時間外でもお受け致します)
 ・月曜日~金曜日  8:30~17:15
 ・土曜日        8:30~12:30

●入院費の計算は退院日に間に合うようにしておりますが、
 伝票整理・特殊な検査などにより退院後に追加請求させていただくことがありますのでご了承下さい。
●特別室、個室、2人部屋を使用される方は差額料金が加算されます。
●特別な事情によりお支払が出来ない方は、必ず事前に医事課にご相談下さい。
●入院費についてご不明な点がありましたら、支払窓口におたずね下さい。

退院について

●担当医の許可が出ましたら病棟看護師長と相談のうえ、退院日を決定して下さい。
●退院後の生活についてスタッフより説明があります。
●診断書、証明書が必要な方はお早めにお申し出下さい。
●退院時には、必ず診察券(IDカード)を病棟でお受け取り下さい。
●忘れもののないようご確認下さい。