ホーム > 外来のご案内 > 診療科のご案内 > 内科診療内容
サイトマップ

受診される方へ

診療内容

診療内容 スタッフ紹介 外来勤務表

内科診療内容

内科
高齢の患者様を中心に複数の病気を併せ持つ方が増えており、一つの病気を専門的に診療するだけでなく、総合的に全身の病気を診療することがあらためて必要とされています。そのため、当院の内科では、総合診療を行っています。

複数の病気を持っている方や、気になる症状があるけれど、どこの医療機関のどの科にかかったら良いのかわからないで困っている方など、病気や健康、介護などについて遠慮なくご相談ください。私たちは、患者様の主治医として、また健康アドバイザーとしてお役に立ちたいと考えています。

患者様ひとりひとりに対してわかりやすい説明を心がけています。患者様のお話を聴き、話し合い、患者様と共に考え、納得していただいた上で、適切で迅速な治療を実施しています。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。女性医師も外来診療を担当していますので、受付時にご希望をお知らせください。診察後、専門医の受診が必要な場合は責任を持ってご紹介いたします。 ご希望があれば、かかりつけ医に紹介状を用意することもできます。

また糖尿病に関しては、山口大学糖尿病・内分泌内科のご協力をいただき、専門医による早期診断、合併症検査、運動・食事療法からインスリン自己注射の指導まで、幅広く質の高い医療を提供しています。

専門とする病気

高血圧、糖尿病、甲状腺疾患、高脂血症、メタボリックシンドローム、かぜ、インフルエンザ、気管支喘息、気管支炎、肺炎、アレルギーなど

対象とする患者様

・上記の病気をお持ちの方(複数の病気も可)
・当院他科受診中の方(消化器科・循環器科・外科・整形外科・脳外科・皮膚科)
・体の不調があるがどこにかかったらよいかわからなくて困っている方
・健康診断で異常を指摘された方など