ホーム > 外来のご案内 > 診療科のご案内 > 脳外科診療内容
サイトマップ

受診される方へ

診療内容

診療内容 スタッフ紹介 外来勤務表

脳神経外科診療内容

脳外科

当科では、脳の病気全般の診療を担当しています。
「手足がうまく動かなくなった」、「言葉がしゃべりづらくなった」、「ものが二重に見える」、「激しい頭痛やめまいがする」、「突然気を失ったり、けいれんを起こしたりする」などの症状がある時や、事故などで頭を強く打ったときは、当科にご相談下さい

。診察やCT撮影などにより的確な診断を行い、専門的治療が必要な場合は、連携する山口大学病院や宇部興産中央病院に紹介させていただきます。また専門施設での急性期治療が終了した後は、当院でリハビリなどの治療を継続することも可能ですので、ご希望の方はご相談下さい。

現在当科では、脳神経外科専門医の診療は火曜日(10:30-14:30)と土曜日(午前中)に限らせていただいています。それ以外の時間帯では、症状に応じて内科や外科の医師が対応させていただき、専門医への緊急受診が必要かどうかを判断いたしております。

専門医受診が必要かどうかわからない患者様からのご相談にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

専門とする病気

脳梗塞、脳出血、慢性硬膜下血腫、くも膜下出血、頭部外傷、髄膜炎、頭痛、めまいなど