看護の日に対する取り組みについて

未だに新型コロナウィルスの収束の兆しがみえない中で、看護の日のイベントを開催することは出来ませんでしたが、5月12日(水)に、ご来院された方へ

「マスクの下は笑顔で、皆で頑張ってコロナ禍を乗り切りましょう」

とメッセージを添えた除菌シートを配布させて頂きました。

1F正面玄関でご来院される方へ
通所リハビリの利用者さんへ

そして

「コロナ禍で不安な心、折れそうな心を支えてくれたのは患者さんの笑顔」

をテーマに頑張っている医療現場の写真を展示させて頂きました。

写真展示の様子

ご来院される患者さん・利用者さん、入院患者さん、ご家族の方々にはコロナ問診や検温、手指消毒、面会の制限など、日々ご協力頂き心より感謝申し上げます。
ひとりひとりの小さな努力が大きな力になっていることを実感しています。

 今後も、看護の心、ケアの心、助け合いの心をみんなで分かち合って育み、地域の医療・介護を支える存在となれるよう努めて参ります。

看護部教育委員会