敬老の日イベントを行いました

 院内では、敬老の日にちなんで様々なイベントが行われました。

9月14日(火)

 介護医療院にて敬老会が行われました。院内のスタッフによるギターとハーモニカの生演奏を聞き、歌を歌いました。新人スタッフによる「花笠音頭」、師長・看護師ペアによる「ヤングマン」のダンスパフォーマンスも披露されました。入所者様から「楽しかった」「最後のダンスは笑ったね」等声をかけていただきました。またスタッフから見た皆様の笑顔は何者には変え難いものとなりました。

9月20日(月)敬老の日

敬老の日に栄養室よりチラシ寿司、上用饅頭等のメニューを昼食に提供させていただきました。次回は10月7日に秋の献立を予定しています。どうぞお楽しみに。

9月28日(火)

 療養病棟で敬老会の催し物がありました。病棟スタッフによる体操や歌、リハビリスタッフによる元気アップ体操を行いました。この敬老会は「一つの木から色んな実がなるように、みんな違ってみんないい」をテーマに取り組みました。療養病棟には様々な疾患や年齢層の方がいらっしゃいます。私たちは日頃よりおひとりおひとりに寄添い、看護・介護を行っています。その中で今回、皆様に喜んでいただける形で開催できた事をスタッフ一同嬉しく思っています。また今後も「みんな違ってみんないい」を心がけ日々の業務を行いながら皆様の笑顔が溢れる会を企画していきたいと思います。