【第2弾】尾中病院のクリスマス特集

 第2弾は、通所・訪問リハビリテーション室のクリスマスイベントと12月21日に4階療養病棟で行われたクリスマスイベントについてのご紹介です。

●通所・訪問リハビリテーション室

 通所・訪問リハでは、利用者様の日頃の頑張りに対する感謝と季節を感じて頂きたいという趣旨のもと、通所・訪問リハビリテーション室にて、12月20日~12月25日の午前と午後に10分程度のクリスマスイベントを開催いたしました。
 内容は、職員がギターとハーモニカで演奏するサプライズ☆ミニ演奏会。
また、リハビリを頑張った皆様に、ハズレなし!ささやかなクリスマスプレゼントが当たるひもくじ。
 コスプレをした職員との写真撮影(希望者のみ)といった催しとなりました。

●4階療養病棟

4階療養病棟では、「あなたの笑顔ってステキ」をテーマにクリスマス会を行いました。
 病棟職員によるハンドベル演奏をはじめ、音楽に合わせてリハビリ体操、当院職員の音楽ユニット「ボイラーズ」による生演奏、クリスマスケーキの提供といった盛りだくさんの内容となりました。
 参加された患者様にはご好評をいただき、大盛況な会となりました。