七夕のイベントを行いました

 少し遅くなりましたが、今年院内の様々なところで開催した七夕のイベントの様子をお伝えします。

6月30日 感染対策に十分留意の上、療養病棟にて七夕夏祭りを開催いたしました。

療養病棟では季節に合わせたイベントを随時行っています。

 今回は例年に比べて早い梅雨明けに合わせて夏祭りを行い、たこ焼きやヨーヨー、かき氷の出店や、七夕飾りを設置しました。皆さんリハビリ体操をいきいきハツラツとされていました。

 まだまだコロナ禍で油断はできませんが、今後も入院中の患者様が少しでも季節感を味わえるようなイベントを行っていけたらと思っています。

7月7日 ちらし寿司や茶碗蒸し、たなばたゼリーなどのメニューを昼食時に提供させていただきました。

彩り豊かなメニューに、患者様の笑顔もみられました。

 通所リハビリテーション室では1年を通して季節を感じていただけるように、毎月その時期に合わせた飾り付けを行っています。7月は七夕イベントを行い、利用者様とスタッフと共に短冊に願いを込めて笹の葉に飾り付けを行いました。

下半期には利用者様にもっと喜んでいただけるようにクリスマスイベントの企画を考えています。お楽しみに…。