【第11回】Root スタッフ紹介リレー

今回のRootスタッフリレーは介護福祉士の名越 由加里さんです。名越さんは高校卒業後、尾中病院でずっと介護の仕事をされている方です。今でも介護医療院で介護福祉士として、介護スタッフのリーダーとして活躍されています。

Q1.尾中病院に入職したきっかけは何ですか?

 もともとあこがれていた職業があったけど諦めて他の仕事を探していたところ、福祉関係の仕事に興味を持ちました。当時の担任の先生と親と相談して尾中病院で働くとことを決めました。

Q2.介護福祉士になろうと思ったきっかけを教えてください

 看護助手を続けていく中で周りに介護福祉士になる人が少しずつ増えていました。そんな中、師長さんからの助言もあり、自身のステップアップの為にもと思って介護福祉士の試験を受けました。

Q3.仕事をする上で気を付けていること、大事にしていることがあれば教えてください。

 人にやさしくすることを出来るだけ心がけています。

Q4.休みの日は何をしていますか?

 家で過ごしていることが多いですね。ゲームをしたりYouTubeを見たりしています。ゲームだとFF7が好きです。

Q5.今後の目標や何かやりたいことがあれば教えてください。

 推しのライブに行くことです。

 名越さんありがとうございました。名越さんの仕事に対する姿勢は学ぶべきことがありましたね。これからもみんなの介護リーダーとして当院を支えていただけると思います。

 次回は名越さんから推薦があった、頼れる看護師さんを紹介したいと思います!